忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者


WordPress コメント欄 承認で検索して、検索結果の上に表示されたサイトにアクセスしてみましたよ^^。すると・・・WordPress超初心者講座というサイトでした(笑)。ただの初心者ではなく「超」がついています。WordPressのコメント欄の設定は超初心者なのか^^;(笑)。それはいいとして、コメントを承認制にするための設定が載っていたので、うちと同じく「超」初心者の方は診てくださいっ(笑)。コメントを承認制にするには、ディスカッション設定画面→コメント表示条件→管理者の承認を常に必要とするにチェック。以上でコメントを承認制にする手続きは終了のようです。
・・・簡単じゃないかっ!!!(笑)。ディスカッション設定画面は、WordPressのダッシュボード画面の左サイドバーの設定の項目の中にあります。ディスカッション設定の画面が表示されています。他のコメント設定で、名前とメールアドレスの入力を必須にするというチェック項目があるのですが、名前は実名じゃなくてもいいから入力があるといいけど、メールアドレスはいらないなぁ・・・。一応チェック外すか。次はユーザー登録してログインしたユーザーのみコメントを付けられるようにする。う~ん、これもチェックなし。●日以上前の投稿コメントフォームを自動的に閉じる。これもチェックなし。コメントを○階層までのスレッド(入れ子)形式にする・・・。よくわからないけどこれもチェックなし(笑)
1ページあたり○件のコメントを含む複数ページに分割し、最後のページをデフォルトで表示する。これもチェックなし。古いコメントを書くページのトップに表示する。これもチェックなしと。コメント表示条件は管理者の承認を常に必要とするにはチェックと。すでに承認されたコメントの投稿者のコメントを許可し、それ以外のコメントを承認待ちにする。・・・これは・・・チェックなしでいいかな♪。よしっ、これで設定保存すると。

検索エンジン最適化 値段
検索エンジンマーケティング業者
ビング検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 意味
検索エンジン最適化 最安値
検索エンジン最適化 料金
被リンク供給
検索エンジン最適化 SEM
SEM対策ブログ
Blog 検索エンジン最適化
検索エンジン最適化Blog
検索エンジン最適化サービス

PR